よくある質問

注文および配送

TE3モビリティスティックを注文したいのですがどのようにすればいいですか?

商品ページよりご注文ください。なお、日本国内の販売および配送は全てNESTA JAPANが行っております。
ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。入金後7営業日を過ぎても商品が届かない場合は、
お手数ですが、NESTA JAPAN(tokyo@nesta-gfj.com)までお問合せください。


Bluetooth®接続

TE3モビリティスティックとアプリがうまく接続されません。どうすればよいですか?

問題を解決するために実行できるいくつかの手順を(この順序で)示します。

  1. 接続中は、デバイスをテーブルまたは平らなものの上に置きます。地面や床に置くと接続が妨げられる場合があります。
  2. アプリ側のデバイスの位置情報が有効になっていることを確認します。
  3. デバイスでBluetooth®接続がオンになっていることを確認します。
  4. 近くの他のデバイスがBluetoothを使用して接続を妨害していないかどうかを確認します(スマートウォッチ、ヘッドフォンなど)。他のデバイスは、使用するデバイスと干渉しないように5メートル以上離して、使用を試みてください。
  5. その地域で無線障害が発生している可能性があります。別の場所で試してください。特に標準化されていないデバイスは、妨害を引き起こす可能性があります。
  6. アプリケーションを再起動します。
  7. 上記のいずれでも上手くいかない場合は、アプリケーションを再インストールします。
    
*結果が失われないように、再インストールする前に必ずアプリから結果をダウンロードしてください。
  8. TE3モビリティスティックに問題がある可能性があります。その場合は次の方法を試してください。
    1. オレンジ色のボタンを押したままスティックを起動します。ディスプレイに「—」と表示されます。
    2. スティックを10秒間、またはディスプレイに「uuu」と表示されるまで押し続けます。
    3. 手を放して、接続を再試行します。それでもデバイスの接続画面にスティックが見つからない場合は、別のメーカーの別のデバイスで試してください。
  9. 上記のすべてを試しても接続が成功しない場合は、スティックのBluetoothに問題がある可能性があります。その場合は、お問い合わせください。

TE3モビリティスティックとアプリの接続が不安定になる場合は、どのようにすれば良いですか?

アプリ側のデバイス(スマートフォンやタブレット端末)を地面や床に置いていませんか? 地面や床からの影響で、アプリ側のデバイスのBluetooth信号を大幅に弱め、Bluetooth®接続が不安定になってしまいます。 アプリ側のデバイスを椅子やテーブルなどに置いて、床面から15cm以上離れるようにしてください。

商品情報

アプリケーションでスティックのバッテリーの状態を確認できないのはなぜですか?

スティックのキャリブレーション中にTE3モビリティスティックとアプリを接続した場合は、上手く表示されていない可能性があります。

スティックをアプリケーションに接続する前に、スティックが起動して、キャリブレーションが完了されるのを待ちます。

古いAndroid / iOSを使用している場合も上手く動作しない場合もあります。

一般的なシステム要件

  • Bluetooth 4.0以上
  • 少なくとも2GBのRAM
  • 最新のシステムに更新された状態

Android

  • Androidバージョン6以降

Apple:

  • iOSバージョン9.0以降
  • iPhone6s以降
  • タブレット
  • 2015年以降のモデル(モデルによって異なる場合があります)

TE3製品は検証や妥当性確認をされていますか?

検証と妥当性確認は、製品、サービス、またはシステムが要件と仕様を満たし、その意図された目的を満たしていることを確認するために使用される手順です。
妥当性確認とは、製品等が設計段階で意図した要件を満たしているかどうかを評価することで、サービスや製品が適切に製造されていることを保証するものです。
検証とは、サービスや製品などが使用目的に適合していることを保証することです。
TE3モビリティスティックはCE / FCCテスト(検証)されており、テストにより要件を満たしていることが示されました。さらに、異なるユーザーが同じ結果(検証)を得ることが研究されています。 測定された動き、基準値、および矯正運動は、例えば、理学療法などの分野で何年にもわたって検証されてきました。
TE3製品は、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会(NESTA)やフィンランド脊椎健康協会などによっても承認されています。また、政府レベルの機関によって監査されています。

TE3モビリティ分析

なぜ13の動きを測定するのですか?なぜもっとしないのですか?

TE3は、様々なスポーツクラブやアスリートのフィジカルトレーナーの多くと連携を取ってきました。体の可動性測定には、どのようなことが最も重要であるか、さらに可動性の課題に応じて体のモビリティを改善する方法について調査を行ってきました。その結果、最も効率よく効果的にモビリティ分析に必要なものとして、13項目を選択しました。

ヨガや他のさまざまな体の動きは、アプリで提案されている体の動きのプログラムよりも体の動きを改善しますか?

TE3モビリティ分析は、クライアントの個々の改善が必要な領域を正確に検出し、数週間以内に効果があることが証明されている独自のプログラムを提供します。ヨガのような他の活動は体のモビリティを改善しますが、 特定の課題に対処するために特別に作られたものではありません。

結果をアプリ内のクライアントにリンクするにはどうすればよいですか?

1.クライアントカードの画像ボタンを押します。
2. [OK]を押して、クライアントの新しいアカウントを作成します。
3.クライアントに結果を受信したアドレスを、アプリケーションに入力してもらい、指定したメールアドレスにメールが届きます。
4.メール内のリンクをクリックすることにより、クライアントはパスワードを設定します。
5.クライアントはアプリケーション「TE3 PRO」をデバイス(スマートフォンやタブレット端末)にダウンロードします。
6.クライアントはログインし、TE3モビリティ分析の結果と履歴を取り込みます。

プライバシー

TE3アプリを使用すると、個人データはどのように保存されますか?

個人情報は匿名で保持され、他の人はアプリであなたの結果を見ることができません。高度なセキュリティが適用され、TE3アプリで使用されるパスワードはGoogleによって暗号化されています。